元ハロワ職員の転職ブログ

元ハロワ職員の転職戦略や役所への手続きなどのお得な情報を発信しています!

退職を考えているなら絶対見ておきたい退職理由ごとの退職を勧める理由

 

f:id:motokou:20191023063507j:plain

こんにちは!

元ハロワ職員転職ナビのモトハロです!
2回目の記事になります。

まだまだ慣れない点ございますので、

見づらい点等要望ございましたらコメントで教えてください!

 

仕事を辞めるにもたくさん理由があると思います。

「パワハラ」「セクハラ」「キャリアアップのため」などなど.....

以下退職理由ごとにまとめたので一緒に見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:motokou:20191027211304j:plain

 キャリアアップのため

この理由の方結構いると思います。

2020年の東京オリンピックまでは好景気が続くのでキャリアアップのために挑戦をしたい人は絶好のチャンスです。

逆に2020年を過ぎたら景気の動向を見ながらの慎重な判断が必要になるので常にアンテナは高く張って絶好のチャンスを逃さないようにしてください!

また、キャリアアップを図るときにどのような形で転職活動を勧めれば良いのか分からない方も多くいると思うので、以下を参考にしていただければと思います

motokou.hatenablog.com

 

f:id:motokou:20191030001852j:plain

人間関係が合わないため

これは王道ですね。

失業保険の窓口では鉄板で多くの人がこの理由で辞めます。人間関係が合わないと日々ストレスを溜め込むため体調を崩してしまうことがあります。

人間関係が原因で体調を崩したのかなと感じたら心療内科や精神科へ行くことをオススメします。

 

 

 

f:id:motokou:20191030001906j:plain

 パワハラやセクハラ

急いで辞めましょう

失業保険の窓口業務の感覚だと、暴言や暴力や性的被害に合っている方は精神疾患が重症化しやすい傾向にあると思います。

また、頑張って耐えても「大変だったね」と同情が周りから貰えるという特典くらいしか頑張った先には待っていないので早期退職を強く勧めます

 

 

いかがでしたでしょうか??

要は「体を壊すくらいならさっさと辞めましょう」と言うことです。

一度壊れた精神は中々回復が出来ず、社会復帰はかなり難しいと思ってください。

今後もたくさんの記事を書いていこうと思います。

また、書いてほしい内容があればご意見ください。

では、また次回お会いしましょう